2児のママのだらだら毎日
Posted by あいりっくす
 
[スポンサー広告
10才の誕生日プレゼント②
吹奏楽部でホルンを担当している娘っ子へのチューナーですが、↓めちゃ可愛いのがあったのでこちらに変更↓



届いたものは思ったよりも小さくってびっくり~。
すぐ壊しそう・・・(ノ∀`;)

そして両親からのお誕生日の自転車は↓にしました~♪



こちらのラブリーブラックをチョイス!
キッズの24インチにしたのですが、身長的には26インチでもOKな感じでしたよ。

今まで1年生の頃から乗っていた自転車が20インチだったため、自転車が大きく見える!!!
そしてちょっと乗り降りしずらそうだったので24インチにしておきました。

ついでに息子っちの自転車も物色してみたのですが、あと身長2~3cm伸びたら20インチがちょうどよさそうだったのでもう少し今の自転車(姉のお下がり)のままで頑張ってもらうことにしました♪

それにしても・・・子どもの自転車ってお高いっ!!!
あさひさんの店舗に行って選んだのですが、ネットとお値段は一緒でした。
我が家はスタンドを両立スタンドに変更したかったので店舗で購入しましたが、ネットだと配送料が無料なのでそちらの方がお得かなぁ。。。
車には入らず、軽トラの貸し出しもあったのですが気力がなく、断念。配送料\2700也チーン



↑こちらがお手頃価格で娘っこもこれでもよいよ~と言ってくれたのですが、車体のポールがまっすぐで乗り降りしにくいんですよねぇ~。
ちょっとカーブつけてくれたらよいのに・・・(´ヘ`;)
昔こういったタイプで足が引っ掛かりこけそうになったことがあるので(私がw)それ以来これ系はNGです!!!
え?ひっかかるよね?私の足が短いからか?!?!
Posted by あいりっくす
comment:0   trackback:0
[お買い物♪
10才の誕生日プレゼント
とうとう娘っこも10歳!!!

先日学校で「1/2成人式」なるものが開催されました。
うーん、あっという間だったねぇ。
来年はとうとう5年生、速い、速いよぉ~。

最近になって娘っこは学校の部活動「吹奏楽部」に入部したのでそちらで大忙し。
毎日朝連・午後連がみっちりあって帰宅したら宿題をしてもう寝る時間!とバタバタとした毎日を送っています。

毎日「もうやめたい~」と泣きごとをいいつつも、現3年生が部活動の見学に来ていて「4月からは先輩になる、色々教えてあげなきゃ」と気持ちも盛り上がっている様子です。

今までは先輩から借りていたチューナーですが、そろそろ自分用のが必要だというので↓を購入



そして、来週は10歳のお誕生日なので、本人希望の↓のパープルを購入(ババちゃんからのプレゼントで)

6歳の息子っちでも大人の私でも乗れちゃいます♪楽し~。

基本は後ろブレーキで止まるのですが・・・どんくさい子なので前ブレーキ付きを購入!!!
うーん、でもいらなかったかもwwwww
しかも、息子っちだと前ブレーキにびみょーに指が届かないの。

まぁあって困ることもないので基本は後ろブレーキ、ちょっとした時に前ブレーキも使えるように練習してもらうことにします。

あとは、父母から自転車をプレゼント予定。
1年生の時に購入した自転車がもう小さいのよねぇ~。がんばって4年間乗ってくれました(*'-'*)

そして、キッズ携帯を購入予定です。
お店で色々聞いて諸経費がお安く済むなら契約しようかなぁ。
まぁそこまで必要ってほどでもないのですが、あれば便利だしなぁ~レベル。びみょ~です。
Posted by あいりっくす
comment:0   trackback:0
[お買い物♪
シュプちゃん★
我が家のベタさん、シュプちゃんですが、元気でーっす★

狭い所に入り込んで大変なことになることが多いベタさんですが・・・

ちなみに、前回のシュプちゃん
これもやヴぁかったけど・・・

先日のシュプちゃんはもっとすごかった!!!↓
sup
もうなんなん?!?!自分なんなん?!?!
呼吸はできそうなできなさそうな・・・いや出来ないよね?泡でごぽごぽやし!
ぴったりと挟まっていて、完全にはめ殺しってやつじゃない???

急いで救出しましたが・・・(ノ∀`;)

ヒーターをもっと斜めにして挟まれないように移動してみましたが・・・どうかなぁ?

家にいる時はちょくちょく見に行くようにしています。
可愛いからいいけどさぁ~。おバカよね。

最近は餌をあげるとびょんっと飛び込んできます。
うん、早く食べたい気持ちはわかるけど、ちょっと落ち着こう。跳ねた方が餌食べるの時間かかるで。
Posted by あいりっくす
comment:0   trackback:0
[はじめに
X'masプレゼント★
楽天スーパーセール開催中ですね★

何かなかったかなぁ~とお気に入りやカート内を見直してます。

ってかこの時期の大きな買い物と言えば、クリスマスプレゼント!!!
もうこんな季節なんですよぉぉ~~~。

今年は娘っこが「タブレットが欲しいっ」と言い出しまして・・・いや、高いやん。
毎年DS希望でなんとか先延ばしにしてきたので今年あたりそろそろデビューかなぁって思っていたら、そっちきたか!

パパの携帯でゲームをいくつかやっているのですが、それをやりたいんだってぇぇぇ。
ママの携帯???
重くなるし、手元から消えてしまうのでママの携帯ではゲームをさせていませんwwwwwwww

色々と検討した結果、クリスマスプレゼントは娘っこと息子っち共同で↓タブレットにしましたっ!!!
Joshinさん安いなっ!
他のお店で購入したのですが、2万ちょいしましたよ~(ノ∀`;)

あとはカバーとかね↓子どもって絶対落とすからね!

Fuchsiaが個人的にはよかったんだけれど、娘っこが最近服でも小物でも何でも紫系を選べばOKな感じなのでPurpleにしておきました。

タブレットでマイクラもできたらいいかなぁ~って思ってたら、、、、WiiUでマイクラできるってさっ!!!
やっだーーーーー!
MINECRAFT: Wii U EDITION
これはやヴぁい!3,888円 (税込) なり。やっヴぁいZO★

もうちょっと早く知っていたらこれをクリスマスプレゼントにしたのにぃぃぃぃ~~~~。

ばかぁぁぁーーーーーーーーーーーー!もう買わないから~~~!
うそ、マイクラ楽しみにしています(^w^)

娘っこも来年は5年生。
そろそろサンタさんの存在も怪しげなものになってきましたが、ピュアな息子っちが控えているのでまだ大っぴらにサンタさんはパパ達なんだってことは秘密にしたいのね。

先日娘っこが
「サンタってママ達なの?○○ちゃんはサンタはママ達って言ってたんだけれど・・・」って聞かれた時は、
「サンタさんっていろんな形があるからパパ達がやっているところもあるかもしれないし、色々だと思う!
でも信じてない子にはもう来なくなってサンタさん卒業になるのかもねぇ~」
って返したらそれ以来何も言ってこなくなりました。

なんとなくわかっているけど、プレゼント貰えなくなるし、黙っとくか。って感じなのかもぉ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。
Posted by あいりっくす
comment:0   trackback:0
[お買い物♪
アホだなぁ~♪
こんばんみ!
昨日放送していた、バラエティ番組「学校へ行こう!」一夜限りの復活でパークマンサーさん率いる『軟式globe』さん見てからずっと、「アホだなぁ~♪」が頭で回ってます★

当時の映像

当時めっちゃ好きだったんだよねぇ~~~~。懐かしすぎる!!!
今も第一線で活躍中みたいで嬉しい限りです。
他の懐かしい人達の頑張っている今の姿が見れて嬉しかったなぁ。もう7年も経ったのか!!!

さてさて、最近めっきりベタブログとなりつつありますが、本日も我が家のシュプ蔵さんのお話を・・・

お昼頃ちらっと水槽を見てみたら、シュプちゃんがいないの!!!
ベタって水槽から飛び出すみたいで、げげげっと思ったのですが、我が家はきちんと蓋をしているんですよ。
どこだぁぁ~~~?って探してみたら・・・

↓↓↓
syupu
水槽のヒーターのすき間に頭から突っ込んでたっ!!!

これね、写真じゃ分かりにくいけど、これ以上は進めないくらい頭を突っ込んでいるんですよ・・・(ノ∀`;)
頭下に見える泡がついているのはヒーターをくっつけている吸盤なの。

もうびっくりして、とりま写真写真・・・
って写真撮影していたら、こちらの気配に気づいたみたいで、バックで戻ろうとしているんだけれども、めちゃ時間かかってるの。

ベタさんがヒーターのすき間に挟まって抜け出せなくなって★になっちゃうことも多々あるという話を聞いていたので、めちゃくちゃ怖くなってすぐにヒーターをひっぺがして解放しましたよ!!!
怖いわっ!!!

あかん!あかんて!死んじゃうよ!
そうだよ、アホだよ♪

それあかんやつやからぁ~・・・・・・・・・(´д`、)

また挟まったら怖いのでヒーターを少しずらして設置したのですが↓
syupu1
そのすき間が気に入ったらしく、よくここで休んでます♪



夜に寝る時は↑の石↑とフィルターのすき間に挟まって寝ています。

ベタって本当にすき間好きだよねぇ。

ヒーターの周りによくいるのですが、最近冷え込んでいるからもしかして寒いのかなぁ?
水温は25~26℃で安定しているのですが・・・(´ヘ`;)
Posted by あいりっくす
comment:0   trackback:0
[ベタ
| HOME | next
